2009年8月13日

手続き

役所支所に行って、戸籍謄本もらいに行ってくる。そのあと銀行。親父の口座があるから解約手続きについて聞いてきた。人が亡くなると銀行口座が止められちゃうのだ。ちゃんと解約などの手続きしないと、いくら金が必要でも使えないのだ。でも手続きマジ面倒。親父が生まれたときから現在までの戸籍が必要だって。ようは法定相続人が母、俺、弟以外にいないことを証明する必要があるのだ。早速京都の実家の役所に電話して必要な書類をつけて戸籍申請を送付。あと親父が亡くなったのが土曜日だったからまだ銀行には連絡が入ってないそうでまだお金下ろせることがわかった。マジこれからお金がたくさん掛かるから、少しでも手元にあったほうがいい。

葬式代、墓地、墓、仏壇、、、主だったものだけでもこんなにある。数百万はかかりそう。大変だ。日赤へ親父の入院治療費支払いにいった後、ヨーカドーでお金下ろした。

ふー、疲れた。でもまだまだ。やることは山ほどあるぞ

夜はjoyfull

 

joyfull
joyfull

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/486

コメントする