2009年2月 4日

RICOH R10って・・・2

普通に適度に仕事して定時に帰ってきた。ホントは上司が夕方席にいて説明できたら5時過ぎにでも帰ってやろうって思ったんだけどなぁ。

寄り道してデジカメ見たかったのに残念。

夜は信濃路、大体夜信濃路行く時はテレビみたいってことが多くて、行ったら既にテレビ前の席取られてた。今日豚汁鍋うどんを食べてみたけど味噌味のさっぱりした豚汁にほうとううどんが入って旨かった。たまにはいいかも、鍋のうどんってつまみになるし、仕上げにもなってちょうどいい。

 

信濃路
信濃路

帰ってからまた盛り上がってきたコンデジのRICOH R10について調査。そしたらまた魅力的な機能を発見!それは斜め補正機能。被写体に対して斜め、上下でも左右でもいいんだけど、そういう状態で撮った画像を、あたかも正面から撮ったかのような絵に補正してくれるとか。すげーこれはよさそう。実際今までにもそういう写真を画像編集ソフトで修正したこと何度かあるし、これがまた面倒。これをカメラがやってくれちゃうなんて便利すぎ。うーん、なんだかマジ欲しくなってきたぁ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする