2009年2月13日

銀座 國益

今日はSさんとYさんとで飲みに行くことになってて夕方の会議終わってちょっとしたら6:10に出るって。よかった、気分はすっかり帰りたくなっちゃってたから

銀座 國益
銀座 國益
銀座 國益
銀座 國益

  タクシーで向かったのは銀座にある銀座 國益(くによし)っつー店。なんとなく料亭っぽい雰囲気で高そうな感じ。店の女の人がなんとなく銀座のママっつー感じもする。メニューは9時まではコースじゃないとだめっつーことで五千円の鍋コースにした。上品な店なので量は控え目だが飲む俺としてはちょうどいいかも。先付けは白菜のスティックで味噌を付けながらいただく。2人は生の白菜食べたことないって。ふーんそんなもんなんだ、俺はあるけど。熊本産霜降り馬刺が続く。馬刺は好きで郡山で仕事してた時は毎晩のように食ってたけど、霜降りは初めて。Yさんなんて馬刺初めてだって。これは旨かった。こういうのを燻製にするとサラミになるんだなっつー感じの味。Yさん、馬刺ってこういうのじゃないからね普通は。そのあとはゴルゴンゾーラ豆富。これチョー旨かった。急いで食べるのもったいないくらい。お好み焼きのような渡月焼はアラカルトで注文。鍋は雪の嵐山と名の付いた白菜と鶏肉の鍋。おいしいけど白菜はもっと固めの方が俺はいいな今日はある意味大人の話が多かった気がする。。。っつーかこの3人だといつも?んで上野に泊まり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

Your story was ralely informative, thanks!

コメントする