2008年11月26日

お食事会

今日は昼飯時に会議があるの分かってたからちょっと遅めに会社に行った。やになるほど忙しくて今晩のお食事会行ける?ってくらい。お食事会は送別会で、面子は4人。会社から行く参加者のうち2人は先にプレゼントを買うってんで出てしまった。あぁ、良くて遅刻だな、こりゃ。しかし、7時すぎに今日は打ち止め状態になり仕事はおしまいにしてタクシーで向かった。

場所は新丸ビルの7階のイル カランディーノ 東京っつーイタリアンの店。店に着いたらちょうど先に出てた二人が案内されてくところで、いかにも一緒に来たっつータイミング。通されたのはプライベートルームだったけど、聞けば個室は一つしかないんだって。完全に他の客とは隔離され、専用のオーディオまである。すげー。なんかコースのお品書きもあって、今日は、

お品書き
お品書き

  ・新鮮 卵のカルボナーラ風
・水蛸のソテー ルコラ、ウイキョウ、ケーパー、モッツァレラのサラダ仕立て
・アマトリチャーナのトルテリーニ インゲン豆のピュレと玉葱のチップスを添えて
・温かいポレンタのクレーマ パルミジャーノのフォンドゥータと北海道産きのこ添え
・和牛フィレ肉のソテー 黒トリュフ、フォラグラ、「tecia」風ラディッキエットを添えて
・エストラット・ティラミス
・金箔で包んだジャンドゥイオットチョコレート
・食後のお飲み物

コース料理
コース料理

コース料理
コース料理

  というコース。料理名だけ見ただけじゃ全然何か分からないのが、楽しめる。プライベートルームだからウェイターに質問も気軽にできて、結構知識もあってやるじゃんって感じ。でもさ、今日も話題に出たけど、料理名とかでよくある「・・・を添えて」とかっていう表現ってなんか照れちゃうよな。うーんお気取りさんって感じ。

楽しく話しながら高級なイタリアンを堪能。イタリアンとしては間違いなく今まで食った中で一番高級

夜は上野で泊り。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

Your article pefretcly shows what I needed to know, thanks!

コメントする