2008年11月16日

吉幾三コンサート

佐野SA
佐野SA

  今日は吉幾三のコンサート。朝9時にお迎えで栃木県芳賀町を目指して出発。面子はけぶじゅんさん達。やっぱ日曜は道が空いててけぶさんの運転でも早い。佐野藤岡から東北道に乗り佐野SAで休憩後、北関東道に入り上三川で降りる。けぶさんにしては最高速度120キロと随分がんばった方だ。そして4号、121号、408号、123号と国道経由して芳賀町へ。関係ないけど今日だけで121号、122号、123号の連番、407号、408号の連番を走った。だから?いいじゃん別に、なんかいい感じでしょ。

道の駅はが
道の駅はが

マンマ
マンマ

マンマ
マンマ

ヤーコン
ヤーコン

ロマンの湯
ロマンの湯

芳賀町の町民会館でのコンサートだけどその前に道の駅はがで昼飯。トラットリア・マンマっつーレストランがあったからそこにした。ビール、酒とつまみ頼んでゆっくりする。入ったときは空いてたけど12時頃から満員になった。早めに来てよかった。つまみに店がくれたやつでヤーコンっー多分根の野菜の煮物が初めて食べたけど食感とかも変わってて旨かった。

昼飯食った後もまだ開演時間まで時間があったから、道の駅にあるロマンの湯っー温泉に入ることにした。550円の入館料、タオル200円也。狭いけどサウナもちゃんとあって、酒飲んだあとにはちょうどいい。湯はしょっぱい味の湯。地元の人たちで昼からいっぱい。んで暖まった後は湯上りのビールと豆。なんか極楽だ。もう充分休日を楽しんだって感じだけど、メインイベントはこれから。  

湯上りビール
湯上りビール

湯上りビール
湯上りビール

吉幾三コンサート
吉幾三コンサート

芳賀町民会館
芳賀町民会館

  道の駅はがにクルマ置いて徒歩で芳賀町民会館へ。CDとか買ったらサインとかくれるのかなと思ったけどそういうのはやってなかった。だったらじゅんきちさんに借りればいいし。席は前から22列目と前売では最後列、でもこじんまりしたホールで十分よく見える。2時半の定刻どおりに開演し、1時間半超の公演は歌ありトークありで楽しかった

でもやっぱ歌はチョー上手いね、さすがだ。カラオケであんな感じで歌えればいいなという感じで練習するぞと言う気になった。あと吉幾三の弟子っつー若いねぇちゃんも宣伝兼ねて登場、コンサート終わったらこのねぇちゃんのCD買ったらサインくれるってやってた。もちねぇちゃんのサイン。さすがに買わず。

帰りは道の駅の前を走ってる県道を西に進み4号へ出た。行きの道はなんだったんだ?くねくね走っただけで意味ないじゃん。帰りはけぶさん高速のりたくないみたいだし、渋滞するかもしれないかは新4号、小金井、4号、小山から50号というルート。

太田桐生IC
太田桐生IC

  さて風呂と夕飯はどうするってことで太田から伊勢崎まで北関東道乗って湯楽の里で風呂、どんさん亭で飯っつープランが提案され、そうすることに決定。太田からの高速とは数ヶ月前に一部延伸した北関東道太田桐生から伊勢崎まででまだ通ったことない道。  

湯楽の里
湯楽の里

どんさん亭
どんさん亭

結構これが開通して便利だ。おかげで時間も有効に使えた。今日2つ目の温泉入ってからどんさん亭で夕飯。また飲んで湯豆腐食って鯛釜飯食ってまた幸せ気分。チョー充実の休日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする